Daydream Believer 4日目〜5日目 - 長崎〜広島 -

fj_saf12006-08-28



台風から逃げるように九州を離れ、東に進む。
しかし、我々の進路を追いかけるように台風の雲が追ってくる。
とにかく、広島まで到着。行程の殆どが豪雨。全くツイてない。

8月18日 19:00

竹原慎二の故郷、広島で宿を探す。広島駅近くで適当なビジネスホテルにチェックイン。
もちろん晩飯はお好み焼き。ビルのテナントが全てお好み焼き屋という「お好み村」へ向かう。
厳島(いつくしま)という店で食事を済ませ、自由行動に。
やはり、すぐにホテルに戻る者、ネオン街に消える者と、思い思いの行動。


自分はというと、ゲーセンで時間を潰す→うどんを食べる→バーで少々お酒、と夜の広島を満喫。


ヤクザには遭遇しなかった。


8月19日 9:00

昨晩は飲みすぎたかも知れない。頭が痛い。早朝に原爆ドームを散歩する予定だったがキャンセル。
ふと、廃墟の定義って何だろうと思った。某辞書で調べると「建物・市街などの、荒れはてた跡」とある。
そう考えると、原爆ドームって日本で一番知名度の高い廃墟なのかも知れないな〜・・・などと思ったか
どうか知らんが二度寝。昔行ったことあるからいいや!ってことで。



つづく。