2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

We landed at ・・・ - 接近編 -

AMR

4時30分起床、5分で支度を終え出発。 (中略) 暗がりの中、船は少しづつ軍艦島へ近づく。肉眼で廃アパート群のディテールも確認できる。 揺れる船上で腰を低くしていたメンバー達も興奮して立ち上がる。軍艦島は目の前だ。 (中略) そして、遂に念願の…

We landed at ・・・ - 上陸前夜編 -

AMR

野母崎先端の権現山の展望台まで移動し、軍艦島外観を撮影。 10月だというのに・・・驚くべきことに、桜が咲いている。長崎県恐るべし。 夕暮れまで軍艦島の撮影を行った後、同行するメンバーと合流して宿泊予定の民宿近くの風呂で汗を流す。 民宿へ移動し…

We landed at ・・・ - 遭遇編 -

AMR

長崎自動車道を快調に飛ばし、長崎市内へ。 長崎市内の混雑を抜け長崎半島の先、野母先を目指す。夕暮れ時には到着できそうだ。 東シナ海に面した国道499号を海に沿って南西へ向かう。 気温は27℃。10月とは思えない暑さの中、半袖シャツに窓全開のリ…

We landed at ・・・ - 到着編 -

AMR

無事長崎空港に到着し、空港であらかじめ予約していたレンタカー会社のスタッフと合流。 車の置いてあるレンタカーの事務所まで車で送ってもらい、レンタル手続きを済ます。 そして行き先をインプット。長崎県xx市xx−xx。 今回、4名のメンバーと行動…

We landed at ・・・ - 予告編 -

AMR

悪夢の台風11号により打ち砕かれた夢・・・ あれから2ヶ月、ついにリベンジのチャンスが訪れた。 羽田空港発、長崎空港行きの飛行機を予約する。 実は、俺が飛行機に乗るのは実に13年ぶりの快挙。 まぁそれは置いておいて、今回の長崎行きの目的は当然…

日本GP - 日曜日:決勝編

F1

トップ快走のシューマッハがまさかのリタイヤ。見所はここだけ。平凡なレースだった アロンソがチャンピオンをほぼ手中にし、サーキットは若干のシラケムード。 だからと言って不満はない。個人的には大満足の観戦だった。 フォーメーションラップからウィニ…

日本GP - 土曜日:予選編

F1

F1現地観戦の醍醐味はやはりエンジン音。 特にレブリミット極限まで回す予選でのエンジン音は別格。 今回は特別、ヘアピン席で聞いたエンジン音で特徴的なモノをいくつか再現しよう。 一番印象に残ったのがBMW。 ガーーーーーーーーンガガバガガーーー…

[F1]日本GP - 土曜日:フリー走行編10月6日、仕事を終え帰宅するとともに急いで鈴鹿へ向かう準備を整える。 何せ全く準備していない状態。着替えやカメラ道具を適当にカバンに詰め込む。 ホントにテキトー。最悪、チケットと財布さえあれば何とかなる。…

鈴鹿へ

チラッっとヤフオクを覗いたらF1観戦席の値段が超絶暴騰している。 早めに確保しておいて良かった・・・ とにかく、今年の日本グランプリの注目度は近年になく高いようだ。 なんて書いてる場合じゃない、早く出発せねば。 山田優とエビチャンも来るぞー!…

鈴鹿

10月の勤務予定を調整する打ち合わせが行われた。スケジュールを見て愕然、もちろん失禁した。 10月7日、泊まり。 10月8日、泊まり。 俺がF1日本グランプリ(10月6日〜10月8日)に行くのを阻むかのようなスケジュール。 F1に行ける可能性…