We landed at ・・・ - 到着編 -

fj_saf12006-10-18



無事長崎空港に到着し、空港であらかじめ予約していたレンタカー会社のスタッフと合流。
車の置いてあるレンタカーの事務所まで車で送ってもらい、レンタル手続きを済ます。
そして行き先をインプット。長崎県xx市xx−xx。


今回、4名のメンバーと行動する予定だが、基本は現地集合・現地解散。
移動のレンタカーは自分一人で借りることになり割高だが、仕事の都合で翌日15時には長崎
を発たなければならないため、仕方が無い。まぁ一人行動の方が効率よく観光できるメリットもある。



レンタカーを駆り、目的地を目指す。
第一の目的地は前回の廃墟ツアーでも立ち寄った長崎KM所だ。
前回訪れた時は台風による激しい風雨により、僅かな時間しか立ち寄れなかった場所。
今回も、あwせdrftgyふじこlpして、KM所侵入に成功。
真昼間ということもあり、KM所の不気味さは半減している感もあるが、極上物件であることには変わりない。
やはり一人だと心細いものがあるが、撮影に没頭できるのがいい。
納得いくまで露出やピントや構図を調整して撮影していると、あっという間に4時間が経過していた。
しかし、被写体も素晴らしく、撮影時間も充分ある割には良い写真が撮れないという点、それが俺の撮影クォリティ。






まぁ、今回のメインターゲットは軍艦島。ウォーミングアップってところだろうか。
KM所を出て、軍艦島の見える野母崎を目指す。徐々にテンションが高まる。