Daydream Believer 3日目 - 雲仙〜諫早 -

fj_saf12006-08-26


8月17日 17:00

有明海から諫早方面を目指す途中、雲仙付近で温泉へ立ち寄ることになった。
適当な温泉を探している最中、「うぉぉ!」車内に歓声があがる。
温泉街に忽然と姿を現す廃墟。かなりの大きさだ。もちろん近づいてみる。
しかし、不気味な外観に興奮を隠せずにいたのだが、近寄ってみて少々ガッカリ。
内部は瓦礫が積まれているだけ。面白みのない物件だ。

庭では所々温泉の蒸気が噴出しており、硫黄の臭いが充満している。
ほんの数分だけ滞在してその場を去り、近くの「雲仙スパハウス」へ向かった。
温泉で疲れを癒し、再び諫早を目指す。


8月17日 20:00

諫早の安いビジネスホテルに到着し、チェックインを済ませる。
近くの定食屋で長崎ちゃんぽんを平らげ、その後は自由行動となった。
すぐに休息をとる者、ネオンの中に消える者と、それぞれが思い思いの行動に。
自分はすぐにホテルに戻ったが、興奮して眠れなかった。
明日目指そうとしている廃墟は・・・危険すぎる。


つづく