デデッデ・デッデー(ポワワワーン)


20時頃、予定していたマシンテストが流れることになり、帰宅が可能となる。

  • 金曜日
  • 12連コンボ勤務最終日
  • 早めの仕事終了


キタコレ!
寿司フラグ、成立!


しかし、直後に自分宛の電話。嫌な予感。


・・・嫌な予感はよく当たる。


業務・・・続行決定!


寿司、ボッシュート


「ったれ、寿司食う暇も無いのかよ!」




結局23時過ぎに会社を出て、多数の酔っ払いの彷徨う金曜日の駅に向かう。


しかし、様子が変だ。いつもより酔っ払いが多い気がする・・・
俺の高精度でセンシティブなゲロスカウターが過敏に反応する。


それもそのはず、4月最初の金曜日。新人歓迎行事が至る所で行われていたのだろう。

迷わず15分後に出発する湘南ライナー最終便のチケットを買う。
俺は電車の窓から、春だ一番!ゲロえもん祭り!が開催されるホームを眺めながら、iPodエレカシの「四月の風」を聴いていた。