桜木ダルイ

朝起きると、すこぶる体調が悪い。昨晩パフォーマンスを発揮した影響だろうか。

だり〜。
超だり〜。
魔法使いだり〜。


自問自答の末、一旦は「休む」のジャッジを下したものの、今日と明日は仕事の都合上、
絶対に休めない事を思い出し絶望的な気持ちになる。
とりあえず午前だけ休ませてもらう。


食欲があまりないが、食べないと持たない、と思い、藤沢駅近くのドトールミラノサンドを食らってから職場へ向かう。


しかし、昼過ぎだというのに電車が混んでやがりやがる。
電車内には真新しいスーツを着た新入社員OLっぽい女の子達が5〜6人群がっていた。
「こいつらが突如、痴女軍団に変身しないかな〜」
などと考えているうちに品川へ到着。そして職場へ直行。



20時、仕事を終え、早々に帰路へ。既にゾンビ以下の体調。
グリーン車券売機に並ぶ。
そしたら券売機が、なんと、SUICAでしかグリーン車チケットが購入できない仕様になってるらしい。
俺の前に並んでいた3人中2人が撃沈されていた。
俺はSUICAに軽くキスをしてから券売機に挿入。¥750。
今日の体調を考えれば安いもんだ。


しかし、グリーン車乗り口先頭に並ぶも、空席なし。横浜まで立つハメに。
デッキで「オホーツクに消ゆ」をクリアした。