鈴鹿

10月の勤務予定を調整する打ち合わせが行われた。

スケジュールを見て愕然、もちろん失禁した。
10月7日、泊まり。
10月8日、泊まり。
俺がF1日本グランプリ(10月6日〜10月8日)に行くのを阻むかのようなスケジュール。


F1に行ける可能性が低いのはわかっていた。でも、いざ行けないことが確定すると、さすがにヘコむ。
今年で最後の鈴鹿
今年で最後のシューマッハ
混沌とするチャンピオンシップ争い。
HONDA第3期初優勝をひっさげての凱旋。
スーパーアグリF1最初で最後の鈴鹿


超メモリアルな今年のF1日本グランプリ。自由席さえ完売の状況。
手元に指定席があるのに、行けない・・・売れば6・7万になるかな?
そんなことを考えていた時だった。



「○○(俺の名前)さん、今年は鈴鹿に行かないんですか?」
俺のことを良く知る同僚からの発言だ。




「今年は諦めてたから・・・仕方ないよ。」
俺は最凶に落胆した表情をつくり、答えた。




少しの沈黙の後、
「チッ、しょうがねぇな・・・」





超絶カリスマ最強神的な人物が舌打ちして、俺の仕事のフォローをしてくれると言った・・・



8月の廃墟ツアーで強行に夏季休暇を取得しており、2度目の強行休暇取得は無茶な状況だった。
しかし、俺の気持ちを理解してくれる人に救われ、俺は再び休暇取得に成功した。




俺は鈴鹿に行くぞぉ!ジョジョーッ!!