柴犬の可愛さは異常

fj_saf12006-07-18


(先週土曜日の出来事)
30D購入から2週間。ようやく散歩日和の休日が訪れた。
休日っていっても夜から仕事な訳で、それ程遠出できずはずもなく近場の散歩スポットを探す。
由比ガ浜鶴岡八幡宮。目的地決定までに数秒とかからなかった。

由比ガ浜

朝4時。由比ガ浜に到着するも、物凄い霧と潮風。これはカメラに(・A・)イクナイ
と思い、カメラはバッグに閉じ込めたまま砂浜を散歩。
そして早々に退却。
結局、靴に砂が入っただけだった。

鶴岡八幡宮

気を取り直して八幡宮へ。
5時前。さすがに誰もいない。


段葛から本宮にかけて在り来たりのカットを撮影。



次に一番の楽しみである源平池へ向かう。
ラッキーなことにアヒルとカモが池のほとりでマッタリと毛づくろいをしている。
生き物撮りは楽しいが、予期せぬ動きをするため、上手くファインダーに収まらなかったりする。
しかし、今までの愛機FZ30と比べると30DのAF・連射は格段に優れていて動態撮影も比較
的容易だ。(比べるなって話だが)



源平池のほとりでカモっていると、後ろからゴソゴソと奇妙な音が!
振り返ると甲長25センチほどのカメが陸を歩いている!

さらってヤフオクに出そうかと思ったが流石にバチ当りなので却下。


帰る途中、爺さんを散歩させている柴犬に出くわし、あまりに可愛いかったので写真を撮らせて
もらった。



佐藤玉緒って犬顔だなと思った。