フジガス今季初優勝!


思わず目を疑うニュース。トライアル世界選手権*1第2戦ポルトガルで、フジガス(藤波貴久)が優勝。
http://www.honda.co.jp/WCT/race2006/rd02/report/


指の怪我の影響で開幕戦6位と低迷し、回復を図る間もなく行われる
第2戦でも苦戦を強いられると思われていた。
練習も殆どできない状態。化膿と骨折で満足に動かない左手。
シビアなクラッチワークが要求されるトライアルライダーにとっては手痛いハンデとなる。
しかし、そのハンデをものともせず、優勝。フジガス、漢だぜ。


コメントを聞く限り、今回は本人も予想外?の優勝なようだが、今回の優勝で上位とのポイント
も詰め、世界王者奪還へ大きく一歩踏み出した。



しかし、トライアルという競技は残念ながら、日本では非常にマイナーだ。
かく言う自分も実際のトライアル競技は生で見たことが無い。
インリンク茂木でデモンストレーションは何度か見たことがあり、非常に興味があるという段階だ。


今年のトライアル世界選手権は6月3・4日に開催される。
そう、俺の誕生日。奇しくも。
こりゃ、もう、茂木の世界選手権は応援しに行かなくちゃ!と決意した。
そう。俺の誕生日を、フジガスが優勝で飾る。


フ ジ ガ ス な ら な ん と か し て く れ る 。


参考URL:フジガス関連
http://fujigas.net/
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/fujigas/

*1:トライアルとはこんな競技です。http://www.twinring.jp/wctrial/movie/trial.asx