F1 Bahrain GP - 予選

新方式のF1予選が終了した。LTアリの条件ならかなり楽しめると思う。
ただ、現地で観戦したら多分ワケワカラン。
でもマシンが目の前を通る回数が増えるから写真とる人にとっちゃ嬉しいかも。
で、勝手にインプレッション。

フェラーリ

・M.シューマッハ:1位
・マッサ:2位
見事に予選1−2を決めた。
国際映像ではM.シューマッハがベストラップをたたき出したラップをオンボードでフォローしていた。
衰えを感じさせない相変わらずスムーズなステアリング操作。
マシンも決まってるっぽい。(軽いのかもしれないけど)
僅かにカウンターをあてたコーナーもあったが、ほぼノーミス。でもって、ポールポジションを獲得。お見事。
で、注目したいのがM.シューマッハとほぼ同じタイムで予選を駆け抜け、2位につけたマッサ。。
オンボード映像はなかったが、果たして彼はコックピットの中でM.シューマッハのようにスムーズなドライビングをしていたのだろうか?
俺的にはマシンをねじ伏せるような、アグレッシブなマシンコントロールをするイメージがあるのだが・・・


決勝での2人の燃料搭載量に注目したいところだ。


HONDA

・バトン:3位
バリチェロ:6位
まあ・・・良いだろう。
バリチェロが週末を通してバトンより遅いのが気がかり。
(琢磨でもあんまり変わらない気が・・・)
バトンは奇数グリッドだし、スタートでマッサを食ってほしい。
(砂嵐で、偶数も奇数も(゚⊿゚)カワラネ、かもしれないけど。)
決勝での巻き返しを期待したいが、予選P1・P2でトップを獲得した後方のルノーがはやり怖い。


SUPER AGURI

佐藤琢磨:20位
井出有治:21位
下にはトラブルでタイムを出せなかったライコネンのみ。
ポールから約6秒、およそ6.5%落ち。
今回の予選P1ではR.シューマッハ佐藤琢磨に蓋をされてノックアウトされたが、やはり動くシケイン
当面はMF1に追いつくのが目標か。