チューナーがぶっ壊れた

15:00

起床。この時点で大塚家具にイスを選びに行くプランが崩壊。


F1開幕戦の予選日だし、部屋でマッタリとスカパー!観戦といくか。
と、久々にスカパー!チューナーの電源を入れて放送時間を確認し、視聴予約を入れる。


「あれ?」
予約を終えたところで異変に気づく。
「音が出てねぇ・・・」



スカパー!沈黙!!!


いや、全く無音てわけではなくて、通常時、音量15くらいに設定しているところを40くらいまで引き上げると
僅かに雑音交じりの音声が出力されている。映像は普通に見える。
民放はちゃんと音でるし、アンテナレベルも正常値。チューナーが逝ったのが濃厚。


よりによって、この大事な日にぶっ壊れやがってくださいました。ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!
(暫く使ってなかったから、もっと前に壊れてたんだと思うけど)

16:00

F1放送開始まで1時間しかない。
どこのメーカーのチューナーを選べばいいのかよくわからないので2chの
家電板・スカパー板を斜め読みでチェック。
結論:パナソニックソニーのがまずまず。ヒ○ー○ッ○スが地雷らしい。

16:15

速攻で電気店に向かう。店を選んでる猶予もない。
車で10分の場所にあるK’sデンンキへ向かう。

16:25

チューナー売り場へ。
パナソニックソニー/ヒ○ー○ッ○ス」見事にチェックした3メーカーのチューナーだけ置いてある。
ふと頭の中を二文字がよぎる。
「GK・・・」


パナソニックチューナを手に取った。(¥5,000安かったからだけど)

16:35

会計を済ませて自宅へ向かう。

16:45

余裕がありそうなので、コンビにに立ち寄り買い物して帰宅。

16:50

開封。現調を行う。

上:本日購入したDSR-50
下:6年ほどお世話になったチューナー。今までありがとう。お疲れ様。

17:00

F1開幕戦フリー走行開始。井出有治がコースイン!


突然の無駄な出費だったが、映像は前のチューナーより断然綺麗に写るので、悪い買い物じゃないなと思った。