2006 INDY JAPAN 300 mile(練習走行)

インディ・ジャパン、開幕!
http://www.indyjapan.com/news/hl/0604/060420_04.html
今年もIRLが日本に上陸!
しかし、シボレー、トヨタの離脱によりホンダのワンメイクとなり、メーカーの対決構図が崩れた今年は
例年より盛り上がっていないようだ・・・
だが、タイヤもFIRESTONEのワンメイクシャシーも殆どがダラーラで占められ、マシンの
性能は均一化されている筈なので、激しい競り合いが見られそうだ。

練習走行

ペンスキーカストロネベスがトップタイム!
http://www.indyjapan.com/pdf/results.pdf
雨天により練習走行1回目は中止となる。2回目のプラクティスも雨に祟られ予定より1時間30分も遅れて開始されたそうだ。
カストロネベスがトップタイムをマークしたが、タイムはバラついているみたいだ。

茂木2連覇中のウェルドンは7番手と、まずまず。いつもながら決勝は手堅くまとめてくるだろう。

う〜ん。いま一歩か。
開幕緒戦は好結果を出しているだけに、期待を寄せてしまう。
コメントではマシンのフィーリングは悪くないようなので、明日に期待しよう。


さて、俺は・・・

昨年まで、3年続けてツインリンク茂木へ足を運んでいるが、今年行けるかは微妙なところだ。
4/22(土)の決勝は是非とも観戦しに行きたいのだが、何せ片道4時間の超ロングドライブ。体力が必要だ。
前日の仕事を早めに終わらせて体力を温存しなければならない。つまり、明日(金曜日)の仕事のデキにかかってくるのである。
IRLの日本開催は今年で最後と噂されるだけに、生観戦でド迫力の地上最速バトルを体に刻み込んでおかなければならない。
明日の仕事は気合入れていこう。