テラニシス

今日は帰宅途中にローソンで晩飯を買う。23時過ぎ。
しかし、そのローソンが凄いことになってる。
近所のスタジオからあふれ出してきたヴィジュアル系ないでたちの連中15名程が店内を占拠している。
会社帰りでスーツ姿の俺は、完全に超ドアウェイ状態。
そそくさと品物を手にレジへ・・・。
背後に並ぶ重量級ローリー寺西と、20年前のシンディー・ローパー劣化版風な女の子のプレッシャーに耐えつつ、店を後に。


しかし、彼らのようなスタイルに少しうらやましさを感じてしまう。
俺の通っていた高校が学ラン+革鞄+革靴が義務付けられていて、学ランのカラーを装着してないだけで教師にボコ
られるという、今考えるとありえない規則だった反動からだろうか。
冷静に考えて、カラーをハメてないだけで殴るて・・・単なるストレスの捌け口かよ。




そういえば重量級ローリー寺西を見て、
テレビの前の良い子のみんな、お前を殺す!」
ローリー寺西が叫んでいたのを思い出した。「笑っていいとも」だったと思うけど。