The Monkees

仕事中、突然「モンキーズのテーマ」が頭の中でループしだした。
しかもサビの「Hey!Hey!We're the Monkees!」の部分しかわかんないから性質が悪い。


帰り道、ガマンできずにCD購入。とりあえずベスト盤。


ザ・デフィニティヴ・モンキーズ

ザ・デフィニティヴ・モンキーズ

帰宅して真っ先にPCに突っ込んで384でエンコしつつ再生。

およそ40年前の作品だが、音質は別に問題なし。
ビートルズのようなカーペンターズのような(どっちもあんまし聞いたことないけど)キャッチーなポップスサウンド
これから春先にかけてマッタリドライブしながら聴くのに最適な感じ。
29曲80分のボリューム、どの曲も心地よく感じるメロデー。
初めて聴く曲ばかりなのに懐かしい気分になる。久々にCD買ったけど大満足だ。


参考:Daydream Believerをフルで流しているサイト
http://www.eigo21.com/03/pops/48.htm