2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GREEN GREEN

AMR

俺は写真を撮るのが好きだが、写真撮影のハウ・ツーにはあまり興味がない。 白トビしようが、暗部が潰れようが、あまり気にしない派だ。 自分のイメージしたテーマが撮れるか否か、それが大事だ。プロじゃないし。 (しかし、他人の写真については口を出した…

BACK TO THE RUINS -epilogue-

AMR

調査を終えた隊員たちとともに、近くの海岸で休憩をとる。 ようやくリラックスできる。 ほんの数時間の間に色々な出来事があったが、今は余韻を楽しんでいる。 後日判明したことだが、俺達が調査した海岸線周辺は戦時中、特攻基地が点在し、特攻艇「震洋」が…

BACK TO THE RUINS -廃墟調査編 〜Dエリア〜-

AMR

完結編。 Dエリアを目指す [2006.05.12] 11:00〜 Dエリアへの侵入は早々に諦めざるを得なかった。 海沿いは太平洋の黒潮に阻まれ、山を登ろうにも断崖絶壁。 CエリアからDエリアへの移動を断念し、我々は反対方向から迂回ルートを模索することになった。…

BACK TO THE RUINS -廃墟調査編 〜Cエリア〜-

AMR

書くの疲れてきた。 でも書く。大切な思い出だから。 Cエリアに移動 [2006.05.12] 10:00〜 再び沿岸沿いに進み。Cエリアに到着する。 巨大にそびえ立つ防御壁のようなものがイヤでも目に入る。高さは7〜8メートルはあろうか。 防御壁の上部を眺めながら…

BACK TO THE RUINS -廃墟調査編 〜Bエリア〜-

AMR

続きです。 Bエリアに移動 [2006.05.12] 9:30〜 Bエリアにターゲットをシフトした我々は海沿いの岩場に沿って歩を進めた。 ヌルヌルした海草の草原を進む。 Bエリア到着 Bエリア入り口には高さ4〜5メートル程のバリケードが築かれていた。 バリケード…

BACK TO THE RUINS -廃墟調査編 〜Aエリア〜-

AMR

廃墟に到着 [2006.05.12] 8:40〜 予定時刻からやや遅れて目的地に到着。 車を置いて廃墟エリアに歩を進める。 調査する廃墟は航空写真で確認したところ、主に4箇所に分けられることがわかっている。 その4ヵ所を侵入箇所からA,B,C,Dと区分けするこ…

BACK TO THE RUINS -廃墟調査編 〜船出〜-

AMR

AMR初陣、廃墟調査の本編です。 船出 2006.05.12 6:00〜 AMR隊員3名(キバヤシ・ナワヤ・タナカ)、久里浜港に集合。 6:20、始発のフェリーで房総半島を目指す。 今回の調査内容は以下の通りだ。 調査場所: 千葉県某所。戦時中の兵器工場と噂される廃…

BACK TO THE RUINS -予告編-

AMR

様々な危機・トラブルを乗り越えて、俺たちAMRの廃墟調査任務は完了した。調査結果詳細は近日中報告する。 とりあえずAMRの紹介。 AMRとは? Atsugi Mistery Reportage:(アツギ・ミステリー・ルポルタージュ(厚木ミステリー調査班) 厚木市に縁のあ…

BACK TO THE RUINS -prologue-

AMR

俺は友達と手を繋いで鬱蒼とした茂みの中を歩いていた。 手がベトベトに汗ばんでいるのをハッキリと記憶している。 茂みの奥へと進むと、視界にトンネルが現れる。 そのトンネルには観音開きの鉄扉が据え付けられていて、錆びた鉄扉は半開きだった。 中の様…

第3戦 富士スピードウェイ:合同テスト

毎年のゴールデンウィークの楽しみである富士スピードウェイでのSuperGTが開幕した。 通常、金・土・日で開催されるのだが、GWは特殊な日程で組まれることが多い。今年は火・水・木というわけだ。 レースの多くはSuperGTに限らず、F1にし…